スタッフブログ

NEW2024/06/24 店舗のこと 本社のこと

東熊本店と会社の最近あったイベント!!!

皆さんこんにちは!
グリーンライフ産業新入社員の吹出です。

月日が経つのもあっという間で、4月に入社して三か月が経とうとしています。梅雨入りして、蒸し暑くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
健康が一番です!体調にはくれぐれもお気を付けてください!

さて今回は、私の配属先である東熊本店と会社の最近あったイベントについてご紹介させていただこうと思います。

グランド工房東熊本店

先週お仕事終わりに、先輩方が‘’歓迎会‘’を開催してくださいました。
店舗の近くのお店にご飯を食べに行ったのですが、どの料理も本当に美味しくて仕事の疲れが一気に吹っ飛びました。
個人的には、熊本にきて本場の「馬刺し」を食べたことがなかったので、今回食べることができて嬉しかったです!味はもちろん最高でした(*^^*)是非熊本に来た際には、食べてみてください!

歓迎会ご飯

そしてなんとこの日は、先輩の誕生日を一緒にお祝いさせていただきました。
素敵なケーキと超可愛いスヌーピーですね!!

お祝い事がある度に自分も幸せになれるな~ってつくづく実感します^^

誕生日写真

さて続いては、先週行われた安全大会という活動についてお話させて頂きます!

安全大会?ってなに?と思われた方いると思います...私も最初は”大会”と聞いて何か競いあうのかと勘違いしておりました。(笑)
ということで、今回簡単に弊社が行う安全大会についてご紹介させて頂きます^^

7月は厚生労働省が取り組んでいる、全国安全週間があります。
全国安全週間は、労働災害を防止するために産業界での自主的な活動の推進と、職場での安全に対する意識を高め、安全を維持する活動の定着を目的としています。

安全大会写真

福岡佐賀エリア・熊本エリア・関東エリアの3拠点で職人さん方と一緒に現場の安全管理や交通ルール、熱中症対策等さまざまな講習や取組を実施いたしました。

私たちの仕事は一人では成り立ちません。お客様はもちろん、職人さん方、サポートしてくださるたくさんの方の力があって、やっと一歩が始まります。そういった事を絶対に忘れないで日々仕事をしてきたいものですね(*^^*)

いかがでしたでしょうか?今回のblogで少しでも店舗のこと、会社のことをわかっていただけたら幸いです。
今後もたくさん更新していきますので、楽しみにしておいてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回の投稿もお楽しみに~。

2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の新着情報

グリーンライフ産業 グランド工房 ガーデンジャーナル 外壁塗装