スタッフブログ

NEW2024/06/17 店舗のこと

グリーンライフ産業 店舗でのお気に入りの植物!

みなさんこんにちは!グリーンライフ産業、新入社員の亥川です。

本日は、私の配属先店舗でもある筑紫野店の植物たちをご紹介したいと思います。
毎日、出勤したら水をやり、芽がでてきたな~など日々成長している我が子です。ぜひ、ご覧ください!

打合せスペース

お客様とお打ち合わせなどを行う場所にはたくさんの植物があり、特別な雰囲気になっています。

展示場写真

外の展示場にもたくさんの植物があり季節によっては花が咲いたりと景色も変わり楽しむことができます!
店舗で仕事が始まってから休憩などで外にでたり店内の植物を見ていつもリフレッシュしています。

そんな中で2つ私が気に入っている植物を紹介したいと思います。

ニューサイランガジュマル

左のシュッとしたものはニューサイランという植物です。根元の石と外壁の落ち着いた色とも合い、かっこいい印象です。この植物は暑さや寒さにも強いのが特徴です。
右の写真の植物はガジュマルといいます。ポケモンのような名前でサイズもすべてが可愛らしい植物です。ハリーポッターにもでてくるマンドレイクにも見えてきませんか??

この仕事に就いてから植物に触れる機会も多く色々な種類もあり家の近くに咲いているあの植物はなんなのかな?と感心を持つようにもなりました。みなさんもいつも通っている道にある植物がどういったものか気にしてみるのも楽しいと思います!

次回の投稿もお楽しみに(^▽^)/ 

2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の新着情報

グリーンライフ産業 グランド工房 ガーデンジャーナル 外壁塗装